2012年08月17日

パーじゃなくて、グー

電車の模様が変わりました。


SKRです。


AKBみたいに書いたけど、
信楽でこんな呼び方する人、おらへんか。
信楽高原鉄道のことです。

なんかポップで可愛くなりました。
僕は結構好きですよ。
今回のデザイン。






暴力的な表現が、好きじゃない方は、
読まないでくださいね。




皆さんは、パーで平手打ちされるのと、
グーで殴られるのどっちが痛いと思います。

考えるまでもなく、
そんなんグーに決まってますよね。

握りしめた拳が最強です。


えっ、何が言いたいかって?



ボクシングミドル級村田諒太選手、金メダル獲得おめでとう
ってのじゃなく、

地域ごとの連携をちゃんとして欲しいってことです。


僕の勝手な想像の域なんですけど、
甲賀市に合併してから、
何か大きな成果が上がりましたか?

特に何も。
それが僕の正直な感想です。

一応、観光協会も商工会も合併しましたが、
そんなに変わったと感じません。
商工会のスクラムカードとかはできましたけど。

普通に考えれば、5町(水口、信楽、甲南、甲賀、土山)が合併したので、
1+1+1+1+1=5というわけなので、
5倍の効果が得られればいいのですが、
実際のトコ1,2倍ぐらいですかね。

なぜ、こんなことになってしまったんでしょう。
まあ、答えは簡単です。

行政だけが、騒いで、
市民の意識が、町民の時とそんなに変わってないからです。

うーん難しいとこですけど、
ここは、前に書いた広報の改善でなんとかなると思います。


で最初に戻しますが、
いまだに旧5町は、パーの手のように、
5本指のまんまで独立しています。
だから、合併の効果が薄いのです。

それをがっちり握りしめるように、
連携してグーにしなきゃダメなんです。
全然、威力が出ませんもん。


まずは市民の意識改革から。
これから、やらなきゃダメですね。





最後にどうでもいいこと書きますけど、
JAが作ってたのかな、確かこんな名前のペットボトル飲料。

甲賀のお茶

確かに土山茶と信楽の朝宮茶のブレンドだから、これでもいいけど。
甲賀なら、忍者でしょ。なんなら、こんなんどう?

忍茶(にんちゃ)

おやじギャグで、すんません。
でも僕的には、これぐらいでもいいと思う。
コンビニで地域限定発売とかすれば、売り上げは現状より上がると思うねんけど。


同じカテゴリー(僕の思考)の記事
 日本崩壊?再興? (2013-04-13 06:48)
 前回の続き (2013-04-13 06:04)
 心を育む仕組み (2013-04-02 23:50)
 新たなる戦隊もの。 (2013-03-20 08:53)
 ドレミファSOLAシロ (2013-03-02 08:39)
 疑問 (2013-02-23 05:14)

Posted by まえだのあっちゃん at 01:07│Comments(1)僕の思考
この記事へのコメント
誰かの受け売りみたい。
Posted by 嫁 at 2012年08月17日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。