2013年03月07日

退職金 1857万?

カミツキ合体キョウリュウジンを買ってもらったのは、


タイショ―です。


もちろん僕がそんなの買うわけありません。
うち貧乏なんで。
ゲンさんにミニ四駆でも買うかどうかを今相当悩んで、
放置してる状態なのに。

たまたま昨日おととい、来てた嫁のオカンが買ってくれました。
キョウリュウジャー始まったとこやのに、
贅沢すぎる。

何でも買ってもらえるような環境に育てたくないんですけど、
世の中そうもいかない。

自分の親やったら断れるけど、
向こうの親には、断れない。

複雑な関係。









たまたま、見た知り合いの議員さんのブログに退職金の話題が乗ってたので、
甲賀市の市の報酬を見てビックリ。


あの何をしたのかよくわからん市長にこんな大金渡されてました。
去年の秋に2000万弱の退職金が払われてた。



訳が分からん。

なんでやねん。
あの男が何をした?
利権をばらまいただけじゃないのか?

もう腹立ってくる。

ちなみに他の報酬も書いときます。
                       市議会議員 
           市長       副市長     議長       副議長      議員

月額        810000    690000    440000    383000    345000

期末手当2,95倍2389500   2035500   1298000   1129850   1017750

退職金      18576000   9360000        0         0         0


だいたいこんな感じですかね。

僕自身は議員の報酬は上げるべきだと感じます。
バリバリのやり手ではこの年収では来ないですし、
そのために定数を20まで削減したいと思います。
その分議員報酬をあげたいんですけどね。
市民にとって、メリットが感じられないので、
あまり言っても意味がないので、ちょこっとしか書かないですが。


ただ、市長副市長の退職金はいらないです。
こんだけあったら、家買えますやん。
もっとほかの予算に使いましょう。

とにかく退職金廃止を政策の一つに掲げます。


同じカテゴリー(行政)の記事
 甲賀市に壇ふみ来たる (2013-03-07 05:07)
 特認小学校? (2012-11-17 07:23)
 キレイかった (2012-11-11 07:03)
 1時間当たり2人? (2012-11-04 08:18)
 甲賀市観光ビジネスメッセ? (2012-10-28 06:56)
 今日は説明会 (2012-10-27 06:10)

Posted by まえだのあっちゃん at 05:56│Comments(0)行政
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。