2013年03月27日

ぶらり自転車旅

昨日も今日も待機中。


どうも僕です。


景気が悪いのか、会社の仕事がない。
ないことはないけど、在庫を作ってるだけ。
在庫をいくら作ったとしても、
収入がないので、会社が回らんそうです。






待機と言っても、自宅待機とは聞いていない。
だから、自転車乗ってアンケート集めをしてました。



思えば、遠くに来たもんだ。
とは言っても、甲賀の大鳥神社までなんですけどね。

なるほど、ココが祇園祭とかをしてるとこなのか。
結構立派な作りの神社で、朱色に塗られた柱がとてもええ雰囲気です。

なんか、この前聞いたことと違い、今度駅前にドラッグストアがオープンするらしいです。
薬の町に、薬局ができて、みなさん大助かりのようです。
ただ何年持つのかを、心配されてました。

ここら辺の意見の多くは、ほぼ固定されてます。

就職先がなく、若い子が外に働きに行ったままで、帰ってこない。
という事で、高齢化が進んでるみたいです。

そして、空き家が増えてきたとのこと。
確かにこの現状では、仕方ないですね。



何回も書いてますが、僕はものすごくあきらめの悪い男です。
ですから、嫁に捨てられたらストーカーになるかも。
まあ、そんなことが来ることないように今努力してますけども。

話し戻しますけど、
上記の事をぐるっと変えることができるように、
この町に人が来る仕組みを作ればいいんです。

そのために、活気ある街づくりが欠かせません。
活気がある町には、人がやってくるようになってます。


日本全国の問題を自分の町に置き換えて、諦めてはいけません。
必ず解決方法はあります。
それは、地域特有の個性をいかに生かすかにかかっています。
今日も聞いていたんですが、忍者がそれにあたるんですけど、
これをバカにしないでください。

地図なし移動なので、なぜか迷い込んだ甲賀の隠岐の忍者村にも観光客は来てましたし、
忍者屋敷にも、お客さんはいてました。
共に少ない人数ですが。

これはアピール力が弱いから、少ないと私は思ってます。

とにもかくにも、自分をアピールせな、
意中の人の想いをつかみ取れないようになってるんです。

ちゅうことで、忍者ゴリ押しでいきます。
くだらんことを真剣に。
そしたら、それが輝きだす。僕はそう思ってやってます。


同じカテゴリー(甲南)の記事
 ありがとうございました。 (2012-07-08 05:33)
 アールブリュットT (2012-06-11 00:20)
 gufguf (2012-06-09 09:16)

Posted by まえだのあっちゃん at 20:41│Comments(1)甲南甲賀水口ノートの回答
この記事へのコメント
まえだのあっちゃんブログ見つけたでーこの間の氏青総会で名刺頂いた、デカイ人です!また何かとよろしくたのんますわ~^^;
Posted by 40過ぎてルーキー at 2013年04月02日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。